忍者ブログ

Blade Chronicle:村雨鯖で遊ぶ巧迅のメモ帳のようなメモ帳だった 信長の野望オンライン:萌黄サーバーで武芸61

スタイリッシュ死んだふりごっこ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぼちゃの煮つけ


【材料】
かぼちゃ     1/4
酒     カップ1/3
水      カップ1
砂糖    おおさじ1
みりん   おおさじ1
しょうゆ   こさじ2

水とお酒と調味料で煮付けるだけなのに、いつものかぼちゃが
びっくりするほど甘く、ほくほくに仕上がります。
老いも若いもみんなで美味しく頂ける定番おかずです。

【作り方】



かぼちゃは種とわたを取り、一口大に切ります。ここで面取りしておくと、煮崩れがぐんと少なくなります。


鍋にかぼちゃを皮を下にして並べ入れ、分量の水と酒を入れたら落し蓋をし、中火で沸騰するまで煮ます。




沸騰したら砂糖を入れ、弱火でさらに煮汁が半分になるまで煮ます。落し蓋はしたままで。



みりんを入れ、からめるように鍋を回したら蓋を取ってさらに煮詰めていきます。



煮汁が少なくなって、鍋底が半分くらい見えるようになったらしょうゆを回しかけて完成です。鍋から出したら熱いうちに冷蔵庫で冷やすとかぼちゃの色が鮮やかになります。


出来上がりの画像がこちらです。







参考
http://cookpad.com/recipe/222415
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[10/14 ちけた]
[09/15 しん♪]
[09/01 セヴァン]
[09/01 白野 翁]

プロフィール

HN:
セヴァン
性別:
男性
自己紹介:
Blade Chronicleのブログッス。
村雨鯖で巧迅やってるッス。
ブレイドクロニクルランキング

ブログ内検索

<<現実は非情である  | HOME |  秘力のアッコちゃん>>
Copyright ©  -- スタイリッシュ死んだふりごっこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]