忍者ブログ

Blade Chronicle:村雨鯖で遊ぶ巧迅のメモ帳のようなメモ帳だった 信長の野望オンライン:萌黄サーバーで武芸61

スタイリッシュ死んだふりごっこ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛刀紹介 ~焔月~


なんか妖界が結構変わってるとの事で、
4層マップは作り直し、3層マップは作ったほうがいいかも?
ということになりそうッス。

5~8層についても行く機会があれば作成しようかと思うッス。
が、多分他の人のブログとか見たほうが早いかもしれないッスね。

22時就寝5時起床って健康的過ぎて逆に不健康になりそう。

 


というわけで本日の愛刀紹介。
斬菊が長くお世話になった刀なら、
焔月は現在もお世話になっている刀ッス。

~焔月の購入について~

攻略wiki等でその存在は知っていたものの、
入手法が面倒で二の足を踏んでいたッス。

この手の、基本無料のMMOにはよく見られる商法ッスけど…
最初から普通に売ってくれ、という話ッスよね。
強力なアイテムを餌に、(現在プレイ中の人には意味が無い)インストール媒体を
購入させるという商法は、やや辟易するものがあったッス。

アイテムを購入する、と考えれば割安になるのが上手いところなんスかね…

購入に踏み切ったのは、合戦において護符で固めた相手には、
まるでダメージが通らないことから、何かひとつ、リスクを犯してでも
高い攻撃力を持った武器が必要だ、と考えたからッス。

他にも、焔月だけは他の焔武器と明らかに異なるフォルムだったことが切欠だったッス。
他の武器が刀の形を取っているのに対し、
焔月だけはまるでチャクラムのような形状…

一度腰に差して歩いてみたい、と思ったッス。


~焔月の思い出~

購入した時点で斬菊が30台後半、すでに狩場は佐倉山温泉地帯にシフトしてたということで、
1段から温泉地帯での段上げと相成り、低段時の思い出は特にないッスね。

斬菊の攻撃力を超えたところでメインとして使用し始めたんスが…
剣舞が予想以上に楽しい!

佐倉山の敵はほとんど道が発動する敵で、なおかつ温泉地帯の敵に火属性は普通に通るッス。
今までとは遥かに違うMOB狩り、高火力に一気に虜となったッス。

ただ、やはり問題になるのは圧倒的な防御面の脆さ。
基本無被弾で狩れるとはいえ、リンクしたりうっかり巻き込んだりして、
被弾率が上昇してくるとあっという間にピンチに陥るッス。

購入したての時点では一撃で200~300貰っていたので、
そりゃもー大ピンチッス。っていうか折れる。

対策として業物装備購入、護符貼りを決めたのもこの焔月を購入してからッスね。
それだけ護符なしの焔月は脆いッス。


~焔月の現在~

二本目の45段武器として、佐倉山での段上げに活躍中ッス。
45段のステータスはこんな感じ。



護符は見ての通り、ほぼ最高の結果が出てるッス。
もともと妖界のお土産(だったはず)に持って帰り、
折角だから何度か貼り直してみようか…と、貼ってみた1発目でこれ。
その瞬間、生涯の相棒に決定したッス。この武器は手放せない。

…とまぁ、護符に関しては超絶仕様変更でも来ない限りはこのままで。
問題はこちら。



コレはひどい。

焔なら命中+1は他に比べてまだ価値はある。あるッスけど…
攻+4に関しては弁護の余地がないッスねコレ。
相乗がなんとか…ってレベルッスが、そも発動させるには当てないといけないわけで…

そういうわけで、現在は秘力交換のため八百鳶を鍛えてるところッス。
この八百鳶も命中+2、命中+3、攻+15と地味なラインナップッスが、
現時点で今の焔の上位というのがにんともかんとも。

40段の秘力に期待しつつ、相棒を更に昇華させるため目下努力中ッス。


そういえば意外と知られてなかったようなので追記しておくッス。

焔武器は対応する型と同じ3480円武器と秘力交換が可能ッス。

公式ページにも書いてあるので確認してみるといいッス。
焔武器をもう一本用意したり、1段回帰したりする前に、可能性として考えてみるといいッスよ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[10/14 ちけた]
[09/15 しん♪]
[09/01 セヴァン]
[09/01 白野 翁]

プロフィール

HN:
セヴァン
性別:
男性
自己紹介:
Blade Chronicleのブログッス。
村雨鯖で巧迅やってるッス。
ブレイドクロニクルランキング

ブログ内検索

<<右下のしんべえさんの体育座りは芸術じゃなかろうか  | HOME |  【速報】都市伝説は本当の話だった>>
Copyright ©  -- スタイリッシュ死んだふりごっこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]