忍者ブログ

Blade Chronicle:村雨鯖で遊ぶ巧迅のメモ帳のようなメモ帳だった 信長の野望オンライン:萌黄サーバーで武芸61

スタイリッシュ死んだふりごっこ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖界になんか用かい?



(キリッ



そんなわけで妖界の1~4層に行ってきたッス。
段が足りなくて4層にいけない人と、
戦功の問題で3、4層のみの参加という方の事情を踏まえ、
1層から順番に行ってきたッス。



1層、2層は特に何にも問題なく。ドロップも無く。

アップデート後結構変わったって聞いてたんスけど、
1層2層に関してはあんまり違いは感じなかったッスね。

で、3層にて大きな違い。


門番の容姿が大幅に変化してたッス。
名前も守護者に変わってるんスかね?いまいち覚えてないッス。

3層、4層に関しては、配置されてるMOBの位置と動きが少しいやらしくなった?
と感じたッス。

以前に比べれば明らかにMOBに絡まれる回数が増えてたッスね。
久しぶりすぎたからかもしれないッスけど大丈夫だ、問題ない。

3層4層ではボスのレアドロップも出て、どうにかホクホク顔で帰ることができたッス。


さて、妖界での迅の動きというと…
兵団の方がおっしゃっていたッスが、
門番の波紋方?っていうか波紋砲?を止めることらしいッス。

焔月の技である 空焔断 -焔月- は敵をノックバックさせる効果があり、
技の準備中であればそれを中断させることができるッス。

以前の仕様であれば、波紋砲前に倒れこむような仕草を見せていた門番。
が、今回の仕様からはそのモーションがなくなり、
単なる深手なのか、波紋砲なのかを即座に判断しなければなくなったッス。

ちなみに波紋砲には二種類あって、それぞれ準備時間の長さと威力が違うッス。
準備時間の長いほうは範囲が相当に広く、かつ食らえば一撃必殺。
ただし、今回の仕様からは強波紋砲の発動が非常に分かりやすくなっており、
空焔断のクールタイム中でもない限り確実に止められるッス。

問題は短いほう。
最初の瞬間は深手なのか波紋砲なのか判断が付かず、非常に紛らわしい。
徐々に構えが横になっていき、「あ、波紋砲だ」と分かるッス。

ただし、空焔断は構えが横になった時点で発動しても間に合わない。
飛び上がってから着弾まで少し時間があるので、間に合わなければ焔だと確実にパキーン!

で、そこまでシビアなタイミングを計って波紋砲を止める価値があるのか、といわれると…
今の時点では、弱波紋砲を止める価値はほぼないッス。
もちろん狭い戦闘場所だったり、少しはなれたところにMOBがいる、
という状況の場合は十分に止める価値があるッス。

今はキャンセルステップという便利な技があるので、範囲外まで逃げるのは非常に楽ッス。
空焔断を放ってなければ自分も逃げられた、という状況が何度かあったんスね。
止めた時点で自分以外が範囲外にいる状況とか。

完全に逃げ遅れそうだな、という味方がいるときに限り、弱波紋砲を止めにかかる。
それ以外は離れたほうが安全ッス。


そんなわけで妖界での自分の動き見直しでした。
攻略マップは1層から4層まである程度SS撮ったので、鋭意製作中ッス。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[10/14 ちけた]
[09/15 しん♪]
[09/01 セヴァン]
[09/01 白野 翁]

プロフィール

HN:
セヴァン
性別:
男性
自己紹介:
Blade Chronicleのブログッス。
村雨鯖で巧迅やってるッス。
ブレイドクロニクルランキング

ブログ内検索

<<砂漠の虎製作記 その3  | HOME |  ある日のポケモン事情>>
Copyright ©  -- スタイリッシュ死んだふりごっこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]