忍者ブログ

Blade Chronicle:村雨鯖で遊ぶ巧迅のメモ帳のようなメモ帳だった 信長の野望オンライン:萌黄サーバーで武芸61

スタイリッシュ死んだふりごっこ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛刀紹介 ~斬菊~


今更ッスけど、当ブログのタイトル、

「スタイリッシュ死んだふりごっこ」


とは、「武芸者の代わりに刀がダメージを受ける。」という設定から、
「ということは、帯刀してるのが全部折れたとき、大げさに倒れるのは死んだふり?」
と思ったことから付けられました。

多分合ってる。

というわけで今回は低段のときからずっとお世話になった、
斬菊の思い出について。


~現在の状況~



初期のころに買ったお陰で、最も長くお世話になっている刀。
一番早く45段(といってもまだ2本ッスけど)になった刀ッス。
45段まで上げたのに、
未だに鍛錬3なのは★★が必ず失敗する呪いが解けてないからッス。

鍛錬はタダちゃうねんで…ッ

護符は会心+6以上、ついでに何かおまけが出ればなおよし!と貼り続けた結果ッス。
できることなら+8がよかったッスけど、結構貼り直したのでお金がないッス。


~斬菊の思い出~

何はともあれ、段上げで非常にお世話になりました!という刀ッス。
美玖地方の門をこえ、明里でもなんとか戦えるようになって…
十郷村で絶対的な火力不足に悩まされてたころ、購入を決意したッス。

性能に関しては新参のおいらが何かいう必要も無いッスね。
攻略wikiにもあるよう、序盤から中盤を一気に乗り越えられる刀ッス。

あまりに強すぎるので、時に「これでいいのかな…?」とも思ったんスけど…
生来厨的なところもあり、やっぱり「強いのは楽しい!」にも繋がったッス。

結局合戦を重ねて「早生-戦刃-」を手に入れるまでは、
一本差しでMOB狩り、合戦と行っていたッス。


~斬菊の今とこれから~

45段になった今、佐倉山段上げでは焔のほうが効率がいい…
ということでもっぱらお留守番ッスが、合戦には必ず持っていくッス。

45段では他の刀に成長が追いつかれてしまうため、
死ににくさという点においても、火力という面においてもNo.1にはなれない刀ッス。

しかし、低段のころからお世話になっていた身としては、正に師匠のような刀
鬼蔵さんにとっての天厳おじいちゃんのような存在ッス。あ、そのまんまか。

これから別の45段が増えていけば、合戦時の帯刀から外すこともあるかもしれないッス。
しかしその時こそ。
斬菊師匠からの卒業…とも考えられるッス。


剣技継承実装により、倉庫で眠っていた刀を奥義書にする人も多いと思うッス。
しかし、データ上は他の人が持っている刀と名前も同じ、パラメータも同じであっても、
多分違う歴史を歩んできたはずだと思うッス。

奥義書に変える前に、ちょっと思い出してみると懐かしいッスよ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[10/14 ちけた]
[09/15 しん♪]
[09/01 セヴァン]
[09/01 白野 翁]

プロフィール

HN:
セヴァン
性別:
男性
自己紹介:
Blade Chronicleのブログッス。
村雨鯖で巧迅やってるッス。
ブレイドクロニクルランキング

ブログ内検索

<<【速報】都市伝説は本当の話だった  | HOME |  ブログ始めは自分語りから>>
Copyright ©  -- スタイリッシュ死んだふりごっこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]