忍者ブログ

Blade Chronicle:村雨鯖で遊ぶ巧迅のメモ帳のようなメモ帳だった 信長の野望オンライン:萌黄サーバーで武芸61

スタイリッシュ死んだふりごっこ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規優先タスク追加


会社のパソコンの変換が馬鹿すぎて困る。

内部統制→無い舞踏性
自律プロビジョニング→自立プロ美女人具

…と思ったんですが自宅のパソコンでも同じ変換しやがりました。

わざわざメモって来たのに。




さて、個人大会の反省を踏まえ、対人の練習及び大会での戦い方を学ぶため、
大会には野良でも積極的に参加することにしたッス。
生産メインでプレイしていても、定期的に大会参加することでブランクを産まないという狙いもあるッス。

で、大会出場にあたり、必要となってくるのが消耗品の類ッス。
主に必要な消耗品のリストは以下の通り。

・クナイ
・禍福、疾風の巻物
・料理
・丸薬

この消耗品、大会のたびに市場から購入していてはコストがかかって仕方ないッス。
加えて、出品具合によっては大会の前に消耗品の補充ができない可能性も。

というかメイン迅が巻物作れないのはいかがなものか!

よって、33段業物装備の前に、消耗品の量産体制を確立しておくべきだと結論。
では、どのキャラに何を担当させるか。

少し考えてみた結果、以下の流れで進めることに。

・クナイ、丸薬について
NPCから購入で問題なし。

・巻物
疾風の巻物が木工13で作れるので、目標は木工13。
更に素材を自力で集めるためには伐採する必要があるので、
採取と合成を同時に進める必要があり。

木工13、伐採10が最低条件ッスが、量産する過程で更に技能が上昇することも考えると…

そう考えると、セヴァンもミッテも技能合計が微妙に足りない。
セヴァンは技能限界突破クエを行えばかなり余裕は出るッスが、
その余裕は後述の調理に使う予定。
なので、新キャラの「七ヴァン」に頑張ってもらうことにするッス。

・調理
最終的な目標は30で、野菜炒めを作れるようになることを目指そうと思うッス。
材料の確保は、ミッテちゃんが業物装備の副産物で収穫37。
目標の野菜炒めを作るためには38のターゲットを掘る必要があるんスが、
この時点でほぼ条件はクリアしてるといってもいいッス。

調理するのはメインキャラのセヴァン。
料理売るついでに名前も売ろうかな、という魂胆。


とりあえずはこんな感じで進めようと思うッス。

そろそろ刀の由来記事の第2回を書こうかな…
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[10/14 ちけた]
[09/15 しん♪]
[09/01 セヴァン]
[09/01 白野 翁]

プロフィール

HN:
セヴァン
性別:
男性
自己紹介:
Blade Chronicleのブログッス。
村雨鯖で巧迅やってるッス。
ブレイドクロニクルランキング

ブログ内検索

<<刀の由来 part2 ~調べたらなんかすぐ見つかった系~  | HOME |  なんかIPv4が枯渇したとかなんとか>>
Copyright ©  -- スタイリッシュ死んだふりごっこ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]